【お知らせ】

★ZOOMセミナー開催のお知らせ:お申込み方法(peatix)、参加方法(zoom)をご確認ください。
⇒詳細はこちら!

★Zoomメニュー操作画面に関して(手の上げ方, チャット送信方法)
⇒詳細はこちら!

-------------
◆【第80,81,82回】伝塾オンラインセミナー2024(3月,4月,5月)「古代メソポタミアの楔形文字文明」(講師:山田重郎)
・2024年3月9日(土)14:00~16:00
・2024年4月13日(土)14:00~16:00
・2024年5月11日(土)14:00~16:00
 ⇒詳細はこちら!

-------------

-------------
◆【第83,84,85回】伝塾オンラインセミナー2024(6,月7月,8月)「中米の文字」(講師:八杉佳穂)
・2024年6月8日(土)14:00~16:00
・2024年7月13日(土)14:00~16:00
・2024年8月10日(土)14:00~16:00
 ⇒詳細はこちら!

-------------

ZOOMセミナー開催のお知らせ:お申込み方法(peatix)、参加方法(zoom)

伝塾セミナーでは現状のコロナウィルスの状況を考慮し、オンライン(zoom)によるセミナーを開催する運びとなりました。


セミナー内容につきまして、各セミナー回のページを参照ください。

http://denjyuku.blogspot.jp/p/blog-page_24.html

お申込み方法や当日の参加方法につきましては、以下もご参考にしてください。お手数をお掛けいたしましが、よろしくお願いいたします。


1.お申込み方法(peatixでのお申込み)

これまではメールにてお申込みをいただいておりましたが、オンライン決済を利用するにあたり「Peatix」というチケットサービスを利用いたします。

・Peatixへのアカウント登録

お申し込みには「Peatix」への登録が必要となります。ご参加をご希望される場合にはお手数をお掛けいたしますが、以下より登録をお願いいたします。

【初めてご利用される参加者様向け】Peatixご利用の流れ


・チケット購入

チケット購入にはPeatixのイベントページより購入お願いいたします。

各イベントページにつきましては、各回のお知らせに記載いたしますので、そちらをご確認ください。

購入はPeatixのイベントページの「チケットを申し込む」を開くことで、購入ページへと進んでいただけます。おひとりの申込で1枚のチケットのみの購入とさせていただいております。複数名でご参加の場合は、お手数ですが各自にてPeatixにご登録いただき、チケット購入をいただきますようお願いいたします。

※ATM/コンビニ払いの場合、購入時・キャンセル時に手数料が必ずかかってしまいますので、クレジットカードをオススメ致します。


【キャンセルポリシー】

・返金期日

イベントの3日前までは、キャンセル可能です。イベントの前々日、前日、当日 は返金できません。ご注意ください。

・返金方法

Peatix管理画面よりキャンセルのご連絡をお願いいたします。事務局にて、ご返金手続きをいたします。Peatixよりご返金に関するメールが送信されます。

※Peatixでは、「マイイベントページ」から直接チケットのキャンセルはできません。お手数ですが、主催者まで直接ご連絡ください。



2.参加方法(zoomへの接続)

【当日のご参加方法・視聴手順】

Zoomアプリでのご視聴となります。以下、視聴手順をご確認ください。

またZoomアプリを初めてご利用される方は、ページ下部「必ず事前にご確認ください」を参照ください。

※zoomに登録いただくお名前はチケット申し込み時と同じお名前でのご登録をお願いいたします。こちらでお名前が確認できない場合、zoomセミナーへの入室が許可されない場合がございますので、ご注意ください。


1.お申し込みが完了いたしますとPeatixより「チケットお申し込み詳細」のご案内メールが届きます。

2.メール文の「イベント視聴ページに移動」よりイベント視聴ページへ移動ください。


※またはPeatix対象セミナーページに表示されます「イベントに参加」ボタンを押して次のイベント視聴ページに進んでください。


3.イベント視聴ページにあります「イベントに参加」ボタンを押すことで、zoomアプリがが開きます。開催日時の2時間前までには「イベントに参加」するためのURLが設定されて、ボタンが押せるようになりますので、お時間までお待ちください。


4.「イベントに参加」ボタンを押してきますとオンラインセミナーを視聴するための「zoomミーティング」のURLが開きます。

5.zoomアプリが開きましたら待機室へ入室となりますので、お時間までお待ちください。主催者側にて、お時間になりましたら入室の許可を致します。

6.許可後、入室状態となりますのでセミナー開始時間まで待機いただければと思います。

 ※音声が聞こえない等の問題がないかご確認ください。



《必ず事前に確認してください》

本セミナーはZoomミーティングを利用して実施します。

事前に受講で利用するデバイス(パソコンやスマートフォンなど)に、ミーティング用Zoomクライアントをインストールのうえ、以下のZoom接続テストURLにアクセスいただき、受講に支障がないことを確認してください。Zoomクライアントが利用できない場合はご参加いただけません。

※パソコンのブラウザや、スマートフォン・タブレットのアプリからでも接続が可能です

※オンラインミーティング機能により御名前、ビデオや音声が他の受講生に公開される場合がございます。

※参加にあたってのご不明点等につきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。


・Zoom接続テストURL: https://zoom.us/test

※zoomへの接続に関しましては、以下のサイトなどが参考になるかと思いますので、ご覧いただければと思います。

https://www.entre-gym.jp/report/news/zoom/


【注意事項】

・回線の状況によって映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。

・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。

・終了時刻は前後する可能性がございます。

・開催日時が近くなりましたらお申込み頂いた方へ当日視聴URLを展開させて頂きますので、お時間になりましたらURLより入室お願いします。

・zoomオンラインミーティングへご参加される際には、お申込みいただきました御名前にて、zoomの登録名を設定いただきご参加いただきますようお願いいたします。御名前が確認できない場合、zoomセミナーへ入室できない場合がございます。

・参加対象者以外の方のご参加に関しましては、お断りさせていただく場合がございます。

・今後のご案内・お知らせ、および主催企業と協賛企業の個人情報の取り扱いについて: ご登録いただいた住所やメールアドレス宛てに、事務連絡のほか、セミナー事務局より各種ご案内(事務連絡、セミナー情報等)をお送りする場合がございます。